イベント紹介
ホーム > 支部イベント > イベント報告 > 2020年度 大阪産業大学校友会北大阪支部書面決議会について

2020年度 大阪産業大学校友会北大阪支部書面決議会について

開催日:
2020年7月11日
開催地名:
ガーデンシティクラブ大阪

詳細

20200711書面審議総会1 s.jpg

2020年度 大阪産業大学校友会北大阪支部書面決議会について

簿暑の候、皆様におかれましても大変なご苦労をされておられると存じます。

さて、当北大阪支部ではそのさなかではありますが、標記書面決議会を開催いたしました。北大阪支部にとって初めての大きな幹事の変更の年であり、支部活動を早急に平常化するべく、幹事一同知恵を絞り、緊急手段としていつも通りの総会をやめ、総会案内のはがきを議決の手段とすることにより会員の皆様のご意見を伺い、第三者の立ち合いの下に書面決議会を開催することにより総会&議案の成立を図ることとし、本日実現することができました。

第三者として近畿地区支部長有志の会から林田事務局長をお迎えし、結果の確認をお願いいたしました。大変お世話になりました。

会員のみなさまからのご意見として、”議案が届いていない”とのご指摘もあり、HP&FAXでの議案の閲覧方法で十分だと考えていた我々に問題提起頂きました。本件に関してはより一層知恵を絞っていかなければならないと考えております。(非常事態の特別対応であり、今回限りであると考えますが)

先の件も含め、反省点を頂きながらも新体制を構築できたことを皆様にご報告し、まだまだ駆け出しの北大阪支部へのご指導をお願いさせて頂き、ごあいさつに代えさせて頂きます。ありがとうございました。

 

2020年7月11日 北大阪支部長 和田 聡

20200711_書面決議会について.pdf

北大阪支部 会員各位

2020年7月11日

北大阪支部支部長 和田 聡

 

2020年度北大阪支部総会の書面審議(結果報告)について

 

 

2020年5月9日にご案内のとおり、2020年度の北大阪支部総会は書面決議により行われました。

その結果、第1号議案、第2号議案、第3号議案、第4号議案の各議案についてご承認をいただきましたので、下記のとおりご報告します。

 

 

1.審議結果の報告

第1号議案 2019年度活動報告・収支決算報告・監査結果報告

賛成 4,465名、反対1名

第2号議案 2020年度活動計画案・予算案

賛成 4,465名、反対1名

第3号議案 支部会則の一部変更

賛成 4,465名、反対1名

第4号議案 次期役員選任

賛成 4,465名、反対1名

以上のとおり、各議案は原案通り承認されました。

 

2.上記審議結果の確認方法

(1)確認を行った場所と日時

ガーデンシティクラブ大阪6階、2020年7月11日(土)午前11時30分~午後1時。

(2)参加者(肩書は第4号議案承認後のもの。敬称略。)

北大阪支部

相談役 植松健、

支部長 和田聡

副支部長 西野渉、山崎聡士

事務局長 氷上洋一

立会人

近畿支部支部長有志の会 事務局長 林田慶弘

 

(3)確認方法

北大阪支部参加者および立会人の全員の監視の下、5月9日発送の総会案内ハガキを北大阪支部会員数宛に4,466通送付したこと、回答期限は6月12日であったこと、返信は119通であったこと、その内訳は賛成109通、反対1通、住所変更等9通であったこと、総会案内ハガキで案内のとおり返信の無い方は賛成とみなされること、よって各議案は原案通り承認されたこと等を、領収書や返信ハガキにより確認しました。

(4)返信頂いた方のうちの反対意見

反対の方(1名)「議案を貰っていないので賛成できない」

(5) 5月9日にHPで案内した総会との相違点(参考)

7月11日の会場に、校友会本部役員の参加を要請しましたが、「総会の成立は認めるが8月いっぱい迄は本部役員の支部総会への派遣は中止する」との連絡があったため、その代わりに、北大阪支部以外の第三者を立会人としてお願いすることにより、総会成立の有効性を高めることとしました。

 

3.本件へのお問い合わせ

これらの内容に関するお問い合わせは、北大阪支部のお問合せフォーム(このページの右上にあります)からメールアドレスを入力していただき、お名前、卒業年度、学部、支部(北大阪支部、他支部)をご記入の上、送信してください。

 

以上

北大阪支部書面決議会について20200711.pdf

 

 

  • 事務局
  • 支部一覧
  • 凡友
  • 卒業生の会員登録フォーム
  • OB紹介
  • 大阪産業大学

ぺージの先頭へ戻る